クラ奏者のオケ探訪記

忘れないように自分が行った演奏会の感想を書いたりする。

スペイン奇想曲

スペイン奇想曲


初めて聞いたのは、習志野高校のコンクールでの演奏。YouTubeで動画付きのやつを見たときは戦慄したね。

なんだこの高校生って。笑笑

まあでもその人部活推薦ぽくて、一年の頃から韃靼人とかやってたと聞いてまあそんなもんなのかなあと割り切ることにした。

ただただ、うまいなあと思って聞いてたなあ。

そんな、まさか、自分がこの曲のトップを吹くことになるとはその時全く思いもしなかった。


半年の練習期間を経て、わかったこと

1楽章が一番難しいんじゃないかということ、それとテンポの速い遅いに大いに関係しちゃう管楽器の問題。


早すぎても指回らんし、遅すぎても息が持たん。まあ好みかなあと思うけど俺は遅すぎる方がきついなあ。


眠いから寝る